READY TO FIRE
オンラインゲームやリアルの近況など。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


明けてしまった。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

月並みな挨拶で面白くないですか! すいません!

最近は活動時間がFEZ=東方>MoEになってしまいました。
FEZはFantasyEarthZero ワラゲのようなRvRメインのオンゲー
エマノンさんの所に分かりやすい概要が載ってたりします。
ということで追加。
エマノン大往生

東方ってのはシューティングです。オフゲー
ストーリーとゲーム内容が上手い具合に両立してるので結構好き。
今やっているのは2次創作(1次はオリジナル。2次はインスパイア)ですが。
ここの東方夢終劇ですね。ダークな物語は2次ならでは?

購入した所はコミックマーケット。(略称:コミケ)
初めて行ってみたのですが、とにかく人が多かったですね。
せっかくなので、その時のタイムスケジュールを書いてみるという話。
参加したのは3日間ある中の最終日、3日目です。
それが前提ってことで。

30日 大掃除
23:30 就寝

31日 大晦日
03:00 起きる予定でした。見事に目覚ましをかけ忘れる

04:00 起床。目覚まし忘れたのにも関わらず1時間遅れで済んだのは奇跡

04:20 お湯を沸かして前日買ったスパ王(たらこ)を食べる。実は初めて

04:30 前日、弟がコミケのために友人の家に泊まりに行った。電話をすると非常に眠そうだった
     どうやら始発に乗るらしい

04:40~05:20 カタログ(2000円)で品定め。遅

05:30 家を出る。かすかに空が明るい気がする。

06:00 最寄りの○○駅に着く。○○→秋葉原→大崎→国際展示場のルート

06:?? 秋葉原で山手線(東京方面)に乗り換え。

06:?? 大崎通過

??:?? 乗り過ごす。恵比寿で気付いて逆方向の電車へ
     つくづくルーズだなとは思う

07:?? 大崎到着。りんかい線に乗り換え。
     何となくそれっぽい人たちと一緒に乗る。

07:30 国際展示場到着。物凄い人だかり。臨時の改札口まであるらしい。

07:33 MoEアニメのポスター発見。生で見ると衝撃的。
     他にも色々なポスターが。目が痛い

07:35 やっと駅から出れた。スタッフの人がメガホンで色々叫んでいた。

07:45 一般参加者の列最後尾に到着。着席する。非常に寒い。
     前方の人の服には帝国華撃団のプリント。なるほど

07:50 品定めその2。前日までにやっとけよ

08:00 コミケの前会長がお亡くなりになったらしい。合掌

09:15 初動は大体決まった感じ

09:30 お花を摘みに (訳:ちょっとトイレ)

09:45 ただいま

案の定、自分の荷物の場所が分からない

09:50 発見。列の人たちが立ち出す。間一髪
     ツワモノは、ウイダーゼリーで1日前から腹を空にするそうだ。

10:00 コミケ開始。拍手が起こる。

10:10 自分の列が動き出す。

10:15 全体の歩行スピードが上がる。
     走行するとメガホンで怒鳴られるらしい。もちろんやめておく

10:20 西館に到着。行動開始

10:23 真っ先に夢終劇を購入

10:30 本家の所の音楽CDを購入
     他の大手っぽい所も列が出来始める

10:40 ちょっと面白そうだったから幡紫竜を買ってみる

10:50 東方サッカー断念。本家より並んでいる感が・・・

10:55 2次創作のゲームを買い漁る。ちなみにアレなやつは買わず。

11:10 アレンジ音楽CDを何枚か購入。この時点で1万吹っ飛んだ気がする

11:20 バニーボーイ発見。しかし慣れるとそんなでもない

11:30 初動も終わり休憩。カタログを読んだり

12:00 再度音楽CDを買おうとするものの、とうとう売り切れとご対面。残念

12:15 大手以外の音楽CDを売っている所は続々売り切れ始める。

12:30 東方関連の本も興味本位で買ってみる

13:00 中堅クラスは続々と売り切れが出始める。潮時か

13:10 撤収

13:15 出口→ の標識を目印に進む

13:20 東館に到着。あれ?

13:30 なんとか外に出られた

13:40 りんかい線で帰還



大まかにこんな流れでした。
今回、中の人の教訓は「予定はちゃんと組もう」とのこと。
それではまた~
この記事に対するコメント

サッカーっていうレベルじゃねぇぞ!!

アニメーションがスパロボっぽいと思ってたら
アクアスタイルも協力してたのね。
【2007/01/04 21:12】 URL | 日向 #- [ 編集]


サッカーってレベルじゃなかったです。
アクアスタイルも協力してたとは知らなかった。
確かにサッカーの隣はアクアスタイルだった気も・・・
【2007/01/07 01:45】 URL | palonarl #FBRiLufQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rtf.blog28.fc2.com/tb.php/46-3b90519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パロ(≠ぱろなりや)

Author:パロ(≠ぱろなりや)

From_Master of Epic
Home_Diamond
FellowShip_Beyond the Bounds
1st Character_palonarl(Hawkeye)
2nd Character_sour(Carpenter)
3nd Character_sharp
4th Character_rawiino
and more...
hotmail_secret


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

